グルメ Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・
TOP:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・ > グルメ
グルメカテゴリー内の記事一覧
夏は激辛


仲間と焼肉を食べにいきました。



空腹で喉が渇いたときの

生ビールと焼肉は最高の贅沢です♪



たらふくお肉を食べた後の仕上げ、

今回は激辛クッパにしました。



みんなで大皿の激辛クッパを完食したあとは

汗ダラダラです。


D1000001.jpg



スタミナをしっかり補給できたので、

夏バテすることはないでしょう^^;











埼玉郷土料理 いがまんじゅう


東北自動車道の羽生PAで、


小腹がすいたので、

売店で色々食べ物を探っていると・・・



赤飯のおむすびのような、

不思議な食べ物を発見しました。





その不思議な物体の名は


いがまんじゅう。






埼玉の郷土料理だそうです。




ためしに買ってみました。



D1000008.jpg




あんこの饅頭を赤飯でくるんであり、



饅頭の感覚で食べると、

女性にはちょっとボリュームがありすぎます。






味は饅頭と一緒に赤飯を食べている感じです。(そのまんまですが・・・)






一つ後悔したことがあります。




熱い緑茶を買えば良かったと・・・

緑茶が「いがまんじゅう」には合います。





夏はクーラーガンガンに効いた車の中で、

熱い緑茶といがまんじゅうで決まりでしょうか。



※地球環境のために、クーラーガンガンは熱いお茶を飲むときだけです。




甘いものもたべたいし、

しかもお腹をを満たしたい

ちょっぴり欲張りな人に向いてるかも・・・













夏の恵み

車でドライブしたときには、

田舎にある道の駅でよく休憩をします。



そこに売っている地元で取れた野菜は

新鮮でおいしいものが多いです。



今回とうもろこしを買ってきて、
早速湯がいて食べました。


とうもろこし



お肉もそうですが、
新鮮で美味しいものは塩味だけが一番です♪



とうもろこしを食べると

夏を感じます。










宇都宮餃子
宇都宮餃子を食べにいきました♪

餃子といえば宇都宮!

宇都宮には餃子屋さんがたくさんあるので
どのお店に行けばよいのか迷っちゃいます。


地元の人におススメの餃子屋さんを聞いたところ、
”宇都宮みんみん”が人気あるとのことで、

今回みんみん本店に行きました。



IMG_3684.jpg


時間帯によっては行列ができているそうですが、
今回は5分位で席が空き早速ビールと餃子を注文!

餃子専門店らしくメニューがシンプル(餃子3種類、ライス、ビールのみ)で
しかも価格が良心的(地元では当たり前!?)でした。


IMG_3683.jpg


あつあつの餃子を頬張りながらのビールがこれまた最高でした(^.^)

餃子で幸せを味わえた一日でした。

男の隠れ家
少人数の男仲間だけでちょっとした新年会やることになりました。


横浜の知人の地元おすすめの落ち着いたお店で

IMG_3640.jpg


部屋から見える庭の風景を楽しみながら、


IMG_3654.jpg


美味しい日本料理と日本酒と会話を楽しむことができました♪


IMG_3645.jpg


男だけの飲み会もいいものですね。
≪前ページ | HOME:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・ | 次ページ≫
