未分類 Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・
TOP:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・ > 未分類
未分類カテゴリー内の記事一覧
強運を呼び込む51の法則



激動の2009年も残りわずかとなりました。


あわただしい日が続いていますが、

一日の僅かな時間でも読書の時間をとることは

これからも続けていきたいと思います。



2010年を素晴らしい年で迎えるために、

お勧めの本が年末に発売されました。



本田健さんの
強運を呼び込む51の法則
です。


この本は大きく5章で構成されています。


第1章 運のいい人、悪い人
・運が悪くなったら、人生の根本を見直すサイン
・短期間で得た「忙しいお金」は、あっという間に去っていく 他...

第2章 運の流れを知る
・自分の「運のサイクル」に注意しておく
・運気は、弱いほうから、強いほうに伝染する 他...

第3章 人生の好機を逃さない
・「お願い上手」に、運は集まる
・迷ったら、直感とシンクロニシティーで前に進む 他...

第4章 幸せな人生に導かれる
・「運のおすそ分け」を心がける
・どんな人にもある「心の闇」が運を落とす 他...

第5章 最強の運を呼び込む
・平凡な人生に「ノー」と言うことが強運への道
・最強の運を呼び込む鍵は4つの言葉にある 他...


この本に書かれてある51の法則はどの法則もためになりますが、

そのの中でも、
ゴウ助が一番印象にのこったのは、

『運は、貯めることも、与えることもできる』

という法則です。



運は、お金と同じように、貯めたり、使ったり、誰かに上げることができる!
ということが説明されています。
(詳細は本書をご覧くださいね^^;)


自分の運が上がることは、
自分の家族にも、
自分を取り囲むまわりの人にとっても
良い結果を生むことにつながります。


この本に書いてある法則だけでもマスターして、
期待に満ちた2010年を迎えてみるのもよいのではないでしょうか(^^♪











フィールドアスレチック 横浜つくし野コース



子どもは風の子ということで、

寒いからといって

家でテレビとかゲームなどでダラダラの休日は

なるべく大人も努力して避けたいものです。




ということで、

横浜市緑区にある、
フィールドアスレチック 横浜つくし野コース
へまたまたやってきました。



寒さのためか、
駐車場も第一駐車場が空いており、
入り口近くに駐車することができました。



園内もまばらで、
子ども達は思いっきり遊ぶことができたので満足そうです。


IMG_6283.jpg



着替えは念のため、

十分持っていっているのですが、



セカンドステージにある池の上のアスレチックは、

本当に汚い泥水なので、

いつも落ちないかどうか見ていてハラハラしてしまいます。


子どもが幼児なので、
池に落ちる場所によりますが、
自分が救助に飛び込まなければいけない可能性が高いため、
なんとしても落ちるのは避けて欲しいポイントです。



なので、

「この池の中にはワニが住んでいて、
落ちたら食べられるよ~!」



と許せる範囲のウソをついて信じ込ませているので、
子ども達も命がけの真剣モードです。



幸い今回も落ちずにすみましたが、
期待通りに服は泥だらけにしてくれます。


が、



元気にたくましく育ってくれている事に感謝です(^^♪








セレブになって気づいたこと





なんとゴウ助はセレブになりました!








といっても数日間限定で・・・^^;






期間限定でセレブの気分を味あわせてもらいました。







内容はというと、

知り合いの社長さんから、

超豪華な別荘をお借りしました。






広大な庭には大きな滝も流れています。




D1000070.jpg



別荘から見る海の眺めも最高です。



テラスで海風にあたりながらビールを飲んだり・・・

おいしい空気を吸って深呼吸したり・・・

ゆったりとした気分で読書したり・・・




最高の気分を味わっています♪





海へも歩いていける距離なので子供達も大喜びです。





とにかく豪華で広々とした環境の中で、
贅沢でゆったりとした時間をすごしています♪



夜はカウンターバーのあるラウンジルームで、
お酒や会話やカラオケを楽しんだりしています。




ここに滞在する数日間は、
セレブになりきって過ごすことにしよう!





・・・・・ということで




完全にセレブになりきって過ごしてみました。










ただひとつ、

セレブになってきづいたのですが、

セレブは良いことばかりではない!

ということです。








このような目立つ豪邸で過ごしていると、
夜がとても不安になります(T_T)




大きな豪邸や高級車は、
経済的な成功の象徴にもなりますが、、、


逆に、


「お金持ちでっせ~」

と周囲に教えていることにもなります。






こんな目立つ豪邸にいる人はお金を持っていると思われて、

泥棒はいられたらどうしよう!?とか
強盗に襲われたらどうしよう!?とか

ごく一般的な家に住んでいたら決して味わうことのできないない

恐怖の感情に出会いました。









この別荘自体が警備会社のセキュリティーには入っているのですが、
静まった暗い夜になると、とっても怖くなります。




なんて小心者なのでしょう!





お金のないステージでは、お金の無い事への心配があり、

お金のたくさんあるステージでは、たくさんあるお金を守る心配があるんだな~

ということを実感できました。




まあ、いろいろ考えましたが、
とにかくここにいる間は余計な心配などせずに、
セレブな楽しいひとときをすごして、


ゴウ助の器をひとまわり大きくしたいと思います(笑)













G.I.ジョー


映画G.I.ジョーを見ました。


今回、映画館にG.I.ジョーを見る目的でいったわけではありません。


ただ映画館で映画が見たいな~ということで行きました。






特にこれといって見たい映画がなく、

消去法でG.I.ジョーを見ることにしました。





感想は・・・






おもしろかったです^^;






何かについて考えさせられる映画ではなく、

何も考えずに、
スリルとアクションを楽しむ映画でした。



最初から最後まで飽きることなく楽しめました♪

















本田健さんの感謝講演会


本田健さん
著作シリーズ300万部突破感謝講演会


に運よく招待されたので行ってきました。



講演会のタイトルは

『どんな時代でも、自分の夢を実現しよう!』

です。


会場写真
開場時間には1200人の人で埋め尽くされました。


開場前の時間、
会場前の広場でライフワークスクールのブースが設けられており、
ライフワークスクールのナビゲーターで
広島を中心にご活躍されている松井敏さんともお話させていただきました。

とても温厚な人柄の方でした。
中国地方の方でライフワークスクールに興味あるかたは、
是非松井さんにご相談されてみてはと思います!(^^)!




さて、

『夢』がテーマの講演会。



講演会内容のメモを簡単ですが、
書かせていただきます。



人生には

夢に向かっているか
夢に向かっていないか

の2つの方向しかない。



もしあなたが夢に向かっていっていないとしたら、

毎日いったい何をしているのでしょうか・・・・・?



という問いかけから始まりました。





今、激動の時代になっているが、
どんな時代にも成功している人はいる。


右肩上がりの時代にはどんなひとでも成功できた。
これからは右肩下がりの時代。


このような時代で
どんな人が成功(夢を実現)していくか。


【夢を実現する人】

・夢がはっきりしている(自分がやりたいことが明確)
・絶対にあきらめない情熱がある
・まわりに助けてくれる仲間がいる
・明確なプランをもって行動している
・ピンチをチャンスにかえる



【なぜ普通の人は夢をおいかけないか】

・夢をあきらめている
・毎日目の前のことで忙しい
・自分ができないと思っている
・変化を怖がっている
・言い訳をする
 自分には才能がない・時間がない・お金がない・・・など



幸せに成功していく人の人生には
夢が実現していく過程で
たくさんのドラマがある。

最高のことも最悪のこともいっぱいある・・・




ドラマがたくさんある
おもしろい人生なのか?

それとも

この一年
何のドラマもない人生なのか?




人生を幸せに変える極意は『質問力』で決まる!




という流れから、

今回の本田健さんの新刊
「ピンチをチャンスに変える51の質問」

の内容を抜粋して解説されました。



詳細は新刊に内容が凝縮されていますので、
是非ご覧くださいね♪





そのほかにも

オクサーナ・ステパニュックさんの特別プレゼントコンサートがあり、


5曲も歌ってくださいました。


マイクなしでとても素敵な歌声が、会場一杯に響き渡り、

とても感動的で贅沢な時間が流れました。



ありがとうございました。





数年前とは比べ物にならないくらい年々
本田健ファンが増えていることを、

本田健さんの講演会に行くたびに実感します。


ゴウ助が感じることは、

本田健さんからは
今回の無料講演会もそうですが、

たくさんの人達から

感謝されるしくみ
応援されるしくみ
ファンを増やすしくみ

等を目の前で実践して
うまくいく方法を教えてくれているように感じます。



たくさんの気づきをありがとうございました。


また、
アイウエオフィスの方々や、
ボランティアの方々、
スポンサーの方々も

ありがとうございました。




■トップページへ戻る■












≪前ページ | HOME:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・ | 次ページ≫
