本田健さんの感謝講演会 Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・
TOP:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > 本田健さんの感謝講演会
スポンサーサイト
編集
本田健さんの感謝講演会


本田健さん
著作シリーズ300万部突破感謝講演会


に運よく招待されたので行ってきました。



講演会のタイトルは

『どんな時代でも、自分の夢を実現しよう!』

です。


会場写真
開場時間には1200人の人で埋め尽くされました。


開場前の時間、
会場前の広場でライフワークスクールのブースが設けられており、
ライフワークスクールのナビゲーターで
広島を中心にご活躍されている松井敏さんともお話させていただきました。

とても温厚な人柄の方でした。
中国地方の方でライフワークスクールに興味あるかたは、
是非松井さんにご相談されてみてはと思います!(^^)!




さて、

『夢』がテーマの講演会。



講演会内容のメモを簡単ですが、
書かせていただきます。



人生には

夢に向かっているか
夢に向かっていないか

の2つの方向しかない。



もしあなたが夢に向かっていっていないとしたら、

毎日いったい何をしているのでしょうか・・・・・?



という問いかけから始まりました。





今、激動の時代になっているが、
どんな時代にも成功している人はいる。


右肩上がりの時代にはどんなひとでも成功できた。
これからは右肩下がりの時代。


このような時代で
どんな人が成功(夢を実現)していくか。


【夢を実現する人】

・夢がはっきりしている(自分がやりたいことが明確)
・絶対にあきらめない情熱がある
・まわりに助けてくれる仲間がいる
・明確なプランをもって行動している
・ピンチをチャンスにかえる



【なぜ普通の人は夢をおいかけないか】

・夢をあきらめている
・毎日目の前のことで忙しい
・自分ができないと思っている
・変化を怖がっている
・言い訳をする
 自分には才能がない・時間がない・お金がない・・・など



幸せに成功していく人の人生には
夢が実現していく過程で
たくさんのドラマがある。

最高のことも最悪のこともいっぱいある・・・




ドラマがたくさんある
おもしろい人生なのか?

それとも

この一年
何のドラマもない人生なのか?




人生を幸せに変える極意は『質問力』で決まる!




という流れから、

今回の本田健さんの新刊
「ピンチをチャンスに変える51の質問」

の内容を抜粋して解説されました。



詳細は新刊に内容が凝縮されていますので、
是非ご覧くださいね♪





そのほかにも

オクサーナ・ステパニュックさんの特別プレゼントコンサートがあり、


5曲も歌ってくださいました。


マイクなしでとても素敵な歌声が、会場一杯に響き渡り、

とても感動的で贅沢な時間が流れました。



ありがとうございました。





数年前とは比べ物にならないくらい年々
本田健ファンが増えていることを、

本田健さんの講演会に行くたびに実感します。


ゴウ助が感じることは、

本田健さんからは
今回の無料講演会もそうですが、

たくさんの人達から

感謝されるしくみ
応援されるしくみ
ファンを増やすしくみ

等を目の前で実践して
うまくいく方法を教えてくれているように感じます。



たくさんの気づきをありがとうございました。


また、
アイウエオフィスの方々や、
ボランティアの方々、
スポンサーの方々も

ありがとうございました。




■トップページへ戻る■












スポンサーサイト
編集
<<ゴルフの反省とお勉強 | HOME:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・ | ピンチはチャンス!>>
