ピンチはチャンス! Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・
TOP:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > ピンチはチャンス!
編集
ピンチはチャンス!


「最高の人生をスタートするために今からできることは?」



という質問から始まる


本田健さんの新刊
「ピンチをチャンスに変える51の質問」


が発売されます。




発売前のゲラを見せていただきました。

「ゲラ」とは本が発売される前に、実際に印刷されるようなレイアウトで印刷されたものです。






「最高の人生をスタートするために今からできることは?」





この質問は本田健さん自身が、
人生で一番苦しかったときに投げかけた質問だそうです。




ゴウ助自身もそうですが、
人間なら誰しもが、
人生の中でおこる様々な出来事に対して、
たくさんの悩みや迷いが発生します。




人生で迷ったとき、
これから自分は何をすれば良いのかわからなくなったとき、
どうすればよいのでしょうか?



人によっては
身近な友人を渡り歩いていろいろ相談するかもしれません。

行動派の人であれば、
自分探しに海外へ放浪の旅、自分探しの旅に行くかもしれません。



しかし

真実の答えは自分自身の中にある!

とよくいわれます。




本当にその通りだと思います。





自分の心の中にある本当の答えは何か?




質問を投げかけ自問自答するときに、

是非活用していただきたいのが、

今回の本田健さんの新刊
「ピンチをチャンスに変える51の質問」です。


この本は以下のように全部で5章での構成になっています。


第1章 ピンチを乗り切る10の質問
第2章 心を軽くする10の質問
第3章 人生に変化を起こす10の質問
第4章 ライフワークを見つける10の質問
第5章 最高の自分を生きる10の質問



人生のあらゆる場面で迷ったときに、
この本に書かれてあるいずれかの質問が必ず役に立つ場面があると思います。





プロローグで本田健さんはこう言い切っています。



『人生は、質問力できまります。』




この本に凝縮されているクリエイティブな質問を自分自身にする習慣を身につければ、

きっと今以上に明るい未来が開けてくることと思います。





本田健さんの新刊
「ピンチをチャンスに変える51の質問」





本田健さんのファンの方であれば、

本田健さんと対面しながら、

本人から直接質問を受けている感覚で

読んでいただければ効果があると思います。




さらに効果を出すための方法として、読書する前に

身なりを整え、

姿勢を整え、

本田健さんと1対1で対話している光景をイメージして(脳にそう思いこませて)

本を開いていただくと、

不思議と緊張感もでてきて、

脳も活発に考えようとするはずです。


ぜひお試しあれ(^^♪





■トップページへ戻る■













編集
<<本田健さんの感謝講演会 | HOME:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・ | ダダン・ダンダ・ダン♪のターミネーター>>
