グーたら生活から得たもの Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・
TOP:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > グーたら生活から得たもの
編集
グーたら生活から得たもの


ここ最近のゴウ助は、

ちょっぴりダラけています。





長いようで短い人生。




少しでも最短で自己実現したいと、

自分で自分の尻をたたきながら、

突き進んできた時期がつい最近までありましたが、



そんな自分が嘘のように、


最近は



良い意味では落ち着いて、

悪い意味ではダラけている感じでしょうか・・・




広い活動範囲で精力的に色々な人に会う時期もあれば、

狭い活動範囲で最低限の人にしか会わない時期があったり、




数分も時間を無駄にしたくない時期もあれば、

ちょっぴりグーたらなリズムの生活が続く時期があるのも、

人生のなかではアリなのかな~!?



なんて思いながら、




完全なグーたらモードのオフの日なんかは

真っ昼間の明るいうちからビールを開け、



ソファーにダラ~っとすわり、

HDDに溜まった録画を見たり、

ゴルフ中継を見たり、

それはそれでグーたらモードを楽しんでいます。




(グーたらモードで見るときも、

一応できる限り倍速にしているところは、

時間を稼ぎたい気持ちの現れでしょうか・・・)






人生に焦りを感じ、

将来のために『今』を楽しんでいなかった時期から、



次第に、

『今』を楽しめるようになり、

毎日たくさんの幸せを感じるようになりました。



そんなふうに成長しながらも、

思い通りにいかずに苦しんだり

人生について色々考えている時期のようです。




そんな時期だからこそ、

今日あるCMについ引き込まれました。

それは大分むぎ焼酎二階堂のCMです。








近道は、遠回り。


急ぐほどに、


足をとられる・・・






始まりと終わりを

直線で結べない道が、

この世にはあります。




迷った道が、

私の道です。




                  大分むぎ焼酎 二階堂CMより









とても素晴らしく、

今の自分の心に響いたCMでした。




毎日全力疾走する人生ではなく、

時にはグーたらな日を送る時期も、

人生についてゆっくり考える良い機会になるのではないでしょうか・・・・






■トップページへ戻る■









編集
<<折り返し地点 | HOME:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・ | スランプ脱出の兆し>>
