彦根城のひこにゃんは大忙し Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・
TOP:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 全国各地お出かけ > 彦根城のひこにゃんは大忙し
スポンサーサイト
編集
彦根城のひこにゃんは大忙し



彦根城に行ってきました♪




彦根城




軽い気持ちで行ったのですが、

ゴールデンウィーク中とあって

相当な観光客で、





彦根城天守閣に入るまでに

なんと90分待ち!


ということが


現地に到着して発覚しました・・・





彦根城




近年行われた彦根城築城400年際には
76万人の来場者があったそうです。

国宝・彦根城築城400年祭









通常のペースで彦根城の天守閣を一通り見るのに約90かかるため、


90分(待ち時間)+90分(見学)=180分(3時間)!


これは子どもにも可愛そうな気がして、


チビ太にも相談した結果、


天守閣観光は次回のお楽しみにすることに決めました。







彦根城周辺も昔の町並みやいろいろなお店等、見所満載で

彦根城




周辺だけでも十分楽しめました♪





彦根城



さすが国宝だけあり魅力のある観光地は人でいっぱいでした。

またリベンジします^^;


















スポンサーサイト
編集
<<ゴルフ上達の決意 | HOME:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・ | ちびっ子ドラマー>>
