お台場のビーチで子供に学ぶ♪ Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・
TOP:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 育児日記 > お台場のビーチで子供に学ぶ♪
編集
お台場のビーチで子供に学ぶ♪
レインボーブリッジを通ってお台場にやってきました。



気持ちの良い陽気の中、
お台場海浜公園で子供達といっしょにお散歩です♪



ここは人工の砂浜ですが、
コンクリートの堤防と海の風景よりも、
砂浜と海の風景の方が
心がなごみます(^^♪



気付けば子供達はお散歩よりも
ビーチでのお砂場遊びに夢中になってしまいました。



砂遊び



お日さまが沈んできても、気がつきません。
砂浜で穴を掘ったり、
山を作ったりと、
とにかく無我夢中です。



子供達の砂遊びに夢中になる姿を見て、
服が汚れる事や、晩御飯の事や、明日の事や、将来の事など、

何も考えずに、

『目の前の楽しいことに夢中になる』

「今」を心から楽しむ』



ことの大切さを教えられた気がします。


大人になると、
遊んでいる途中でも、
ふと明日の事を考えてしまったり、
時間を気にしてしまったり、
仕事のことを考えてしまったり


今を夢中になる能力が衰えがちになってしまいます。



そうこう考えているうちに気づけばすっかり日が暮れてしまいました。


夜景



今を思いっきり楽しむ



って大切な事ですね。



君達、教えてくれえありがとう



編集
<<春を感じてゴルフラウンド | HOME:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・ | 早起きは三文の徳!?>>
