子連れでショッピングを楽しむ秘訣♪ Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・
TOP:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 全国各地お出かけ > 子連れでショッピングを楽しむ秘訣♪
編集
子連れでショッピングを楽しむ秘訣♪
ららぽーと横浜に子供たちをつれて買い物に行きました。


ららぽーと横浜は
千葉の船橋にある、巨大なららぽーとに比べると
規模は大きくないのですが、ゴウ助にとってはこの規模で十分です♪


近くにIKEAもあり、
このエリアだけでのショッピングだけで一日がつぶれちゃいそうです。


家族連れにはうれしい大きな駐車場も完備され、車で行くには便利です。
紀伊国屋書店も入っているので、ある程度の本はここで揃ちゃいます♪




IMG_3675.jpg


ゆっくりショッピングを楽しみたいところですが、
2人のやんちゃ坊主がそうはさせてくれません。


子供を連れての買い物にはたくさんのことに注意する必要があります。


お店の商品ばかりに気を惹かれていれば、
少し目を離した隙に
子供は予想もしていない行動をとります。


迷子にならないよう注意するのはもちろんですが、
お店の人にも、お買い物客にも迷惑かけないように注意する必要もあります。


なので、ゴウ助は最初からゆっくり自分の買い物をすることは考えていません。


子供達が何に興味を示すか、
どんな行動をとるか、

子供以外では
どんなお店や商品が今流行っているのか、などなど

色々なものを観察して
ショッピングセンターを楽しむことにしています。


なので

子供達の世話はゴウ助の役割になり、
ショッピングセンターでショッピングを楽しむオイシイ役割は
カミサンにゆっくり味わってもらうのが、
子連れショッピングを家族全員が楽しむ秘訣と思っています。


子供連れているのに
『自分の買い物を楽しむぞ~!』
と張り切って行けば
その目的が叶わずにストレスたまるのは


自分にとっても、子供にとっても良くないですからね^^;


これがゴウ助流、

子連れでショッピングを楽しむ秘訣

です。
編集
<<早起きは三文の徳!? | HOME:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・ | 三寒四温!?>>
