人生の成功とは? Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・
TOP:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > 人生の成功とは?
編集
人生の成功とは?

人生の成功とは・・・?




お金持ちになれれば人生の成功だ!とか
好きな人と結婚できれば人生の成功だ!とか



人それぞれ『人生の成功』について色々な考えがありますが、



野口嘉則さんに教えてもらった『人生の成功』について
明快に表現されているこの文章を今日は
何度も何度も読み直してみました。







『人生の成功をはかる究極の基準は、

自分に対する配偶者の

好意と敬意が

年とともに深まっていくかどうかである。




何よりもこの基準でみて、

わたしは妻と変わらぬほど

成功を収めたいと望んでいる。』







ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
ジェームズ・C・コリンズ著



の謝辞部分に書いてある文章です。




本題に入る前の謝辞に書いてあるこの文章に
野口さんは震えるような衝撃を受けたそうです。





野口さんの著書
心眼力 -柔らかく燃えて生きる30の智恵- (CD付)




のなかで



「人間性を高める読書法」



を推奨している野口さんだからこそ、
通常なら見過ごしてしまう謝辞の中の一文にも、
衝撃を受ける文章との出会いが生まれるのだと思いました。


人間性を高める読書法



ゴウ助もこの読書法を実践中です。



みなさんも是非実践してみてくださいね(^.^)




編集
<<三連休初日に学ぶ | HOME:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・ | 幸せアイテム♪温泉とビール>>
