独りひつまぶし Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・
TOP:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > 独りひつまぶし
スポンサーサイト
編集
独りひつまぶし


約3ヶ月ぶりに名古屋へやってきました。
去年の年末に訪れて以来です。


毎回地方へ行くとご当地の美味しいものが食べたくなります(^^♪

名古屋の夜に何を食べるか・・・


考えるまもなく、



「ひ・つ・ま・ぶ・し」



という言葉が頭に浮かんできます。





ということでまた、

松坂屋のあつた蓬莱軒さんへお邪魔しました♪




前回は仲間と二人でお邪魔しましたが、

今回はゴウ助独りでの訪問です。




前回のひつまぶし




では鰻とご飯の大盛りにチャレンジしましたが、


今回はラストオーダー間際の21時前だったので、
ご飯の大盛りだけにしました。

(ご飯大盛りだけといっても、結構なボリュームです)




周りを見ると、男性ひとりで食べに来ている客が結構いました。


ビールを飲みながら、
店の雰囲気を味わいながら、
ひつまぶしを待つひとときも楽しいものです。



ビールを一瓶飲み終えたころ、
3ヶ月ぶりのひつまぶしとの対面がやってきました。


基本とおりに、しゃもじで4つに分けて、
今回も美味しくいただきました。



完食後、ひつまぶしの余韻にひたりながら、
しばらく幸せを実感していました。



ごちそうさまでした。























スポンサーサイト
編集
<<赤福餅にまつわるエピソード | HOME:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・ | 雪だるま>>
