fc2ブログ
ゴルフプロのレッスン Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・
TOP:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・ > 趣味 > ゴルフプロのレッスン
ゴルフプロのレッスン


ゴウ助の大切な趣味の一つである

ゴルフですが

目標のシングルになるために

期間限定で、

プロにレッスンしてもらうことにしました・・・♪




期間は1ヶ月で週一ペースの計5回です。




今までレッスン等に通ったことは一度もなく、

プロにアドバイスをもらったことはありませんでしたが、

ゴルフスイングはほとんど完成していると思っていました(*_*)



もちろん自分で勝手にそう思っていました・・・・・・ハイ



もちろん、そこにいたるまでには

二十歳前あたりから父親に

事あることにラウンドに連れて行ってもらったり、

学生時代にキャディーのバイト終了後、

プロを目指している研修生の先輩と一緒にラウンドしたり、

独学でプロのスイングと自分のスイングの違いを研究し、

鏡をみての素振りの繰り返し等を経て



今に至ります。。。



その結果、

ラウンドするたびに、色々な方から、

「綺麗なスイングだね~」

などとお褒めをいただくことが多かったので



勝手に自分のスイングは完成しているとうぬぼれていただけです(汗)






ゴルフというスポーツは特に、

どこに行っても必ず教えたがる人がいるものです。


親切心からくるのはわかるのですが、

アマチュアの教え好きの人の意見を一つ一つ聞いていては、

スランプに陥ってしまうのは目に見えています。



あるところでは「もっとこうしたほうがいいよ!」といわれても、

別のところでは全くその反対のアドバイスをうけることもありますよね。



信頼できるプロをひとり選んで、

そのプロのアドバイスを忠実に守ったほうが早道だと思います。



ということで・・・



まだ初回レッスンを受けたばかりですが、

今まで気づかなかった点が色々でてきました。




スイングプレーンはほぼ完成しているとほめられましたが、

グリップやフィニッシュ等少しずつ改良しています。



レッスン終了後も家では時間を見つけては、

注意点を意識してビュンビュン素振りしております(^^♪



結果が出るこれからが楽しみです。




来年の春には急上昇していきたいところです。


ワクワク














スポンサーサイト



編集
<<善光寺参り | HOME:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・ | 自転車にはまる>>