ぷらっと鎌倉 Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・
TOP:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 全国各地お出かけ > ぷらっと鎌倉
スポンサーサイト
編集
ぷらっと鎌倉

友人が子供達を預かってくれることになったので、

久しぶりにカミサンとデートすることにしました♪



どこに行こうか考えたとき、「鎌倉」が頭に浮かんだので、

ぷらっと鎌倉へ遊びに行くことにしました。



休日の鎌倉は特に人で溢れかえっています。



やっぱり車で行くのが楽ですが、

休日ということもあり、渋滞にはまるのはほぼ確実なので電車でいくことにしました。



鎌倉に住んでいる人は、車ででかけるときどうしているんだろう?
といつも不思議に思ってしまいます。


ところで、
鎌倉市長谷にある高徳院の
有名な鎌倉大仏の中に入れることを知っていましたか?

IMG_5370.jpg


今回初めて中に入ってみることにしました。


鎌倉大仏さまの背中です。
IMG_5371.jpg


入り口は狭く、中へ続く階段は真っ暗です。
IMG_5372.jpg


すれ違うのがやっとの狭い階段を上っていくと、
大仏の背中にある窓の明かりで少しずつ明るくなり始めます。


大仏の中は空洞になっていて、外側の人混みとは無縁の異空間です。



ってな感じで

あれこれ見て回っているうちに、あっという間に時間はすぎていきました・・・



日も落ちてきたので
子供達を預かってくれた友人にお土産を買って帰りました。


改めて思うことですが、
子供達がいないので、
自分達のペースで歩けるのはとても楽チンです。


子供がいると
あれ食べたい!これ食べたい!これ買って!と面白いくらいに騒がしいですからね^^;

冷静になって思えば
好奇心旺盛でエネルギーが溢れかえっていることなのでしょう。



友人夫婦のおかげで日ごろとは違った楽しい時間を過ごせました。












スポンサーサイト
編集
<<フェラーリーでかっ飛ばすぜ | HOME:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・ | 雨のディズニー・ハロウィーン>>
