2010年02月 Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・
TOP:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・
雪だるま


寒気の影響で関東地方も雪がチラホラ




温暖化といわれますが、

2月の冬らしい天候で雪でも降ってくれたほうが、

子供達にも良い思い出になると思います。





お仕事に影響する人には気の毒ですが・・・





大きな雪だるまができるほどの雪がなかったので、


子供たちと雪をかき集めて


小さな小さな雪だるまを作りました。




IMG_6425.jpg




木の実を集めて

目と鼻をつくります。




IMG_6420.jpg





小さな雪だるまですが、

手袋なしで作成したので、

さすがに手がかじかみます・・・








ジャーン














IMG_6426.jpg





小さな小さな雪だるまの完成です。






青森ニンニクパワー


いただきもので青森にんにくが我が家に5つやってきました。


IMG_6571.jpg




スーパーには中国産の安いニンニクがありますが、

価格が倍以上する青森ニンニクは何が違うのだろうと、

気になります。





すると




青森産と中国産のニンニクはどう違うか


という記事があり、


なるほど~とおもったのでご紹介します。


青森産と中国産のニンニクはどう違うか






違いを知った上で、

何が一番美味しく味わえるかな~???


と考えた末、


ニンニクの丸揚げでいただきました。







芋のようにホクホクして最高のお酒のつまみになりました♪






当分ニンニクパワーで元気もりもりです^^;






ニンニク最高っす♪













小田原こどもの森公園わんぱくらんど




少し足を伸ばして、

小田原こどもの森公園わんぱくらんどへやってきました。





IMG_6710.jpg




動物とも触れ合えるふれあい広場では

ヤギのお出迎えです。


落ち葉をえさに与えてよいみたいで、

子供達はしばらくヤギに落ち葉を与えることで盛り上がっています。




IMG_6714.jpg


遊具も豊富で、

あちこちに走り回って遊ぶには十分の広さです。




IMG_6728.jpg



十分遊んだ後は、

子供列車に乗って入場ゲートへもどります。



初めて行きましたが、

小田原にもこのような場所があるなんて・・・



神奈川県もまだまだ未開の地がありそうです(^^♪







| HOME:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・ |
