2009年12月 Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・
TOP:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・
強運を呼び込む51の法則



激動の2009年も残りわずかとなりました。


あわただしい日が続いていますが、

一日の僅かな時間でも読書の時間をとることは

これからも続けていきたいと思います。



2010年を素晴らしい年で迎えるために、

お勧めの本が年末に発売されました。



本田健さんの
強運を呼び込む51の法則
です。


この本は大きく5章で構成されています。


第1章 運のいい人、悪い人
・運が悪くなったら、人生の根本を見直すサイン
・短期間で得た「忙しいお金」は、あっという間に去っていく 他...

第2章 運の流れを知る
・自分の「運のサイクル」に注意しておく
・運気は、弱いほうから、強いほうに伝染する 他...

第3章 人生の好機を逃さない
・「お願い上手」に、運は集まる
・迷ったら、直感とシンクロニシティーで前に進む 他...

第4章 幸せな人生に導かれる
・「運のおすそ分け」を心がける
・どんな人にもある「心の闇」が運を落とす 他...

第5章 最強の運を呼び込む
・平凡な人生に「ノー」と言うことが強運への道
・最強の運を呼び込む鍵は4つの言葉にある 他...


この本に書かれてある51の法則はどの法則もためになりますが、

そのの中でも、
ゴウ助が一番印象にのこったのは、

『運は、貯めることも、与えることもできる』

という法則です。



運は、お金と同じように、貯めたり、使ったり、誰かに上げることができる!
ということが説明されています。
(詳細は本書をご覧くださいね^^;)


自分の運が上がることは、
自分の家族にも、
自分を取り囲むまわりの人にとっても
良い結果を生むことにつながります。


この本に書いてある法則だけでもマスターして、
期待に満ちた2010年を迎えてみるのもよいのではないでしょうか(^^♪











2009年ゴルフの締めくくり


今年2009年のゴルフの締めくくりに、
父親とゴルフに行ってきました(^^♪


天候にも、メンバーにもスコアにも!?恵まれて、
とても有意義な一日を過ごすことができました。


来年2010年のゴルフも
更なる飛躍ができることと思い
ワクワクします♪




父はゴルフという素晴らしいスポーツを
始めるきっかけを作ってくれた人です。


いまままでどんなに頑張っても父にゴルフのスコアで
勝てることがなかったのですが、


やっと最近になって勝てるようになってきました♪
これは日々の努力の成果ですかね~!(^^)!


年に数回、こうして親子でラウンドができることは、
とても幸せなことだな~と最近しみじみ感じます。


ゴウ助のまわりには、
親子でラウンドを楽んでいる人があまりいないため、
これはとても貴重なことだと思っています。




ゴウ助の息子たちにも、
自分の父親がしてくれたように、
ゴルフを教えて
将来息子と一緒にラウンドできたら最高だな~と思います。
(息子が興味を持ってくれればの話ですが・・・)


そしてできれば、
ゴウ助の父と息子達の親子3代でラウンドできれば
さらに最高だな~と思います。



その夢がかなうように、
両親には元気で幸せに長生きしてもらいたいと
ゴルフを通じて感じた一日でした♪


健康で幸せに過ごせた一年に感謝!














フィールドアスレチック 横浜つくし野コース



子どもは風の子ということで、

寒いからといって

家でテレビとかゲームなどでダラダラの休日は

なるべく大人も努力して避けたいものです。




ということで、

横浜市緑区にある、
フィールドアスレチック 横浜つくし野コース
へまたまたやってきました。



寒さのためか、
駐車場も第一駐車場が空いており、
入り口近くに駐車することができました。



園内もまばらで、
子ども達は思いっきり遊ぶことができたので満足そうです。


IMG_6283.jpg



着替えは念のため、

十分持っていっているのですが、



セカンドステージにある池の上のアスレチックは、

本当に汚い泥水なので、

いつも落ちないかどうか見ていてハラハラしてしまいます。


子どもが幼児なので、
池に落ちる場所によりますが、
自分が救助に飛び込まなければいけない可能性が高いため、
なんとしても落ちるのは避けて欲しいポイントです。



なので、

「この池の中にはワニが住んでいて、
落ちたら食べられるよ~!」



と許せる範囲のウソをついて信じ込ませているので、
子ども達も命がけの真剣モードです。



幸い今回も落ちずにすみましたが、
期待通りに服は泥だらけにしてくれます。


が、



元気にたくましく育ってくれている事に感謝です(^^♪








やりたい放題


年末なので、

うちの奥様が障子を張り替えてくれることになりました。



どうせ障子を張り替えるのだから、

思いっきり破こうぜ~!



ということで、

子供達と一緒に障子を破りたい放題に

破っちゃいました





IMG_6293.jpg



30過ぎの大の大人が子供に帰った瞬間でした・・・・






単なる障子を破るだけのことですが、

我が家はかなりの盛り上がりでした。






男の手料理


子供達のリクエストでお昼に

チャーハンを作ってみました♪




久しぶりの男の手料理です(気合!)




子供からのリクエスト人気メニューはパスタですが、
今日はチャーハンが食べたいらしいです・・・




いつも食べなれた母親の料理とはまた違った刺激なのでしょう・・・



材料は、

じゃこ・セロリ・にんにく・たまご・ベーコン・鮭フレーク

を使いました。


チャーハンのコツは
なんといっても強火で一気に作ることだと信じています。


セロリの水分でご飯がべちゃべちゃになる可能性があると思い、
別のフライパンで、
ごま油でセロリとジャコを炒めて塩コショウで別に炒めたものを、
仕上げに上から振り掛けてみました。



IMG_6310.jpg



多めにお皿にもったのですが、
大変好評でおかわりしてくれたのが嬉しかったな♪








名古屋といえば「ひつまぶし」(^^♪


愛知県は
名古屋に来ました。




毎回のことですが、
名古屋に来ると無性に食べたくなるものがあります。



名古屋といえば・・・

なんといっても

ひつまぶし

ですよねー。






ひつまぶしのお店は、

毎回浮気せずに蓬莱軒さんへ行きます。


IMG_6107.jpg




宿泊先の関係から、
便利の良い栄にある松坂屋店でお世話になります。






メニューはうなぎ丼等いろいろありますが、
ねらいはもちろん・・・




IMG_6108.jpg

これっ!!!



ひつまぶしです(^^)







いつもはごはんを大盛りにしてもらうのですが、

今年の締めくくりに


『鰻を腹いっぱい食べて精力をつけたいな~・・・』


と思い、

このたび始めて

鰻大盛り+ごはん大盛り


にチャレンジしてみました♪






(通常のひつまぶしは2,780円ですが、
プラス1000円の3,780円で鰻とごはんが大盛りになりますよん♪)







どんなボリュームでくるんだろうな~と


ビンビールを飲みながらワクワクして待っていると・・・


ついにきました!

| HOME:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・ |
