2009年10月 Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・
TOP:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・
地球博物館



子供達を神奈川県立生命の星・地球博物館へ連れて行きました。


この博物館は小田原から箱根へ向かう道の麓にあります♪


箱根へは何度も遊びに行きましたが、
いままでこの博物館には気づかずに素通りしていました・・・



いん石や恐竜の化石や昆虫などいろいろ展示されていますが、
子供達はマイブームであるワニに興味津々です。


IMG_5334.jpg


展示物のほかにもミュージアムシアターで定期的に

映画やクイズなどが開催されており、

そこそこ楽しめました。



IMG_5340.jpg


小学生になって連れてくると、
地球のしくみなどにもさらに興味もってくると思うので、
もっと違う楽しみ方をしてくれるかもしれませんね。






夜景をひとりじめ



お台場に遊びに行ったときは、

晩御飯をたべたあと、

パレットタウンの大観覧車に乗って帰るというのが

いつものパターンです。




大観覧車から見える東京の夜景はとても綺麗です。




毎回同じパターンも芸がないので、

今回はテレコムセンターの展望台に行きました。



子供達も夜景に見入っています。
IMG_5412.jpg


テレコムセンターが中心部から少し離れているためか、
人もまばらで、落ち着いて夜景を楽しめます。


羽田空港を離着陸する飛行機や、
ディズニーランドの花火もばっちり見えました。


入場料は大人500円/人ですが、
よく見晴らしの良い観光地に設置してある、
コインを入れてみることのできる双眼鏡が
なんと無料で使用できる特典です♪



双眼鏡で飛行機を見つけたりと
子供達と盛り上がりました。









フェラーリーでかっ飛ばすぜ


ジャーン




IMG_5493.jpg

フェラーリーF40です(もちろんおもちゃです)


押入れの中に眠っていた未開封のおもちゃを出してきました(^^♪



子供達はミニカー遊びも楽しんでいますが、

ミニカーがラジコンで動けばさらに楽しいはずです。




ミニカーサイズのラジコンですが、しっかり走ります。

走行中はヘッドライトも光りますよ^^;



子供達はあっという間にフェラーリーの運転に慣れました。



ターボのボタンを押せば一段とスピードアップし、
この程度のおもちゃで我が家は大盛り上がりです♪








ぷらっと鎌倉

友人が子供達を預かってくれることになったので、

久しぶりにカミサンとデートすることにしました♪



どこに行こうか考えたとき、「鎌倉」が頭に浮かんだので、

ぷらっと鎌倉へ遊びに行くことにしました。



休日の鎌倉は特に人で溢れかえっています。



やっぱり車で行くのが楽ですが、

休日ということもあり、渋滞にはまるのはほぼ確実なので電車でいくことにしました。



鎌倉に住んでいる人は、車ででかけるときどうしているんだろう?
といつも不思議に思ってしまいます。


ところで、
鎌倉市長谷にある高徳院の
有名な鎌倉大仏の中に入れることを知っていましたか?

IMG_5370.jpg


今回初めて中に入ってみることにしました。


鎌倉大仏さまの背中です。
IMG_5371.jpg


入り口は狭く、中へ続く階段は真っ暗です。
IMG_5372.jpg


すれ違うのがやっとの狭い階段を上っていくと、
大仏の背中にある窓の明かりで少しずつ明るくなり始めます。


大仏の中は空洞になっていて、外側の人混みとは無縁の異空間です。



ってな感じで

あれこれ見て回っているうちに、あっという間に時間はすぎていきました・・・



日も落ちてきたので
子供達を預かってくれた友人にお土産を買って帰りました。


改めて思うことですが、
子供達がいないので、
自分達のペースで歩けるのはとても楽チンです。


子供がいると
あれ食べたい!これ食べたい!これ買って!と面白いくらいに騒がしいですからね^^;

冷静になって思えば
好奇心旺盛でエネルギーが溢れかえっていることなのでしょう。



友人夫婦のおかげで日ごろとは違った楽しい時間を過ごせました。












雨のディズニー・ハロウィーン


雨のディズニーランドにランドに到着です。


前回ディズニーシーだったので、
今回はディズニーランドにしてみました。


平日の雨なので混雑してない様子。ラッキー♪



IMG_5535.jpg



お空のどんよりした雨雲とは正反対に、
ここディズニーランドでは気分も盛り上がり気分は快晴です(^^♪


IMG_5588.jpg




ディズニーランドに朝からきた場合、

今までのパターンでは、

夕方頃に子供達がさすがに疲れて睡魔が襲ってきて帰る。。。

というパターンでしたが、

最近は体力がついてきた様子で、

大人との持久戦になってきます。



体力勝負の結果、

子供達は最後までダウンすることなく、

朝から閉演時間まで一日中歩き回っていました・・・




IMG_5641.jpg



帰りの車の中では予想通り、

ディズニーランドの駐車場を出て後部座席を振り返ると

余韻に浸ることなく爆睡状態でしたzzzz













| HOME:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・ |
