2009年09月 Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・
TOP:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・
ゴウ助IN倉敷市



岡山県倉敷市に行ってきました。



倉敷市の美観地区は昔の町並みで風情があります。

朝食前にお散歩してきました。


まだ朝早いので

日中は観光客で賑わう町並みもとても静かです。


D1000035.jpg


新鮮な空気で朝日を浴びながら歩いていると、

とても幸せな気分でいっぱいになります♪


雰囲気のある木造住宅の街を歩いていると、
なんだか江戸時代にタイムスリップしたような感覚になりました。


D1000036.jpg


新幹線が倉敷でとまらないのが少し不便ですが、

岡山に寄ったときには是非訪れてみてはいかがでしょうか^^;










ゾウのウォッシュレット



東京都日野市にある多摩動物公園にサル二匹(子供達)を連れて行ってきました。



多摩動物公園はとっても暑い!


と噂では聞いていました。




9月後半のこの時期なら大丈夫だろう・・・

と思い行くことにしましたが



本当に暑かった~



真夏の日差しガンガンの時にはよいダイエットになると思います・・・




原因は急な坂道が多いからでしょうか。
園内を全て歩いて周るのは子供やお年寄りには少しハードです。




子供達の今回の動物園での目的は

ゾウさんのオッパイを見る

ということでした。




最近読んだ絵本から興味が沸いたみたいです。




真っ先にゾウさんのところへ行き、

かなり長い時間観察していましたが、

ゾウのオッパイは見ることができませんでした。




ちょうどゾウがプールにいて、

鼻で水を吸い、体にかけるシャワー遊びをしていたので

子供達も興味津々で見ていました。


ゾウが水遊び中に大きくて大量のウ○チとオシッコをしましたが、


なんと


終わった後ちゃんと鼻で水を吸い、

お尻に水を何度もぶっ掛けてて洗っていました。



ゾウも綺麗好きなんですね♪




余談ですが、多摩動物公園には駐車場がありません。

車で行った場合は近隣の民間駐車場にお世話になることになります。


帰る頃には近くの駐車場は満車で駐車場渋滞ができていました。




坂道の園内を歩き回ったためか、

子供達は帰りの車の中で爆睡でした(*_*)zzzzz









ヤギのお散歩



子供達を引き連れて、

富士山こどもの国に遊びに来ました。




IMG_5236.jpg




とても広大な敷地のなかに、

水の国や、草原の国があり、

すべて回るとかなりの運動量になります。



お弁当を持って

いちにちゆったりと遊ぶにはよい所です♪



IMG_5229.jpg



アスレチック等たくさん遊ぶところはありますが、

子供達の一番の興味は動物でした。



動物へのえさあげは手馴れたものですが、

なかなか体験のできないヤギのお散歩には苦戦したようです。




最初はヤギとのコミュニケーションがとれませんでしたが、

最後のほうは意気投合したようで

とても楽しんでいました。


IMG_5232.jpg



富士山こどもの国は標高が高いところにあるので、

ふもとの富士市の天候や気温とは全然違います。



なのでこの季節に半袖で行くと、

とっても肌寒い思いをしてしまいますよ(*_*)



防寒対策をしっかりとしていけば良いかとおもいます。













大の大人がやっちまった・・・


晩ごはんを食べ終わって

ゴムボールならいいだろうと

子供達と家の中で野球をしていました。




軽くゴムボールをバットで打ったつもりでも、


勢いよくボールは良からぬ方へとんでいきました。






ヤバッ!!





ヒューン





ブスッ・・・・・






障子に突き刺さってしまいました。




一枚目の障子を貫通し、

その奥の障子まで敗れてしまいました・・・(*_*)



IMG_5292.jpg



子供達がしでかしたのならともかく、


大の大人がやってしまうなんて・・・




素直に謝るしかないですね・・・

ゴメンナサイ(T_T)










ゴウ助 IN 熊本



お仕事で、九州は熊本に行ってきました♪



羽田空港から熊本へは約1時間30分です。



熊本へは

学生のときに、バイクツーリングや旅行で何回かきましたが、

今回はお仕事で熊本は観光できなかったのが少し残念。。。



阿蘇山や温泉もあり、
市内には広島同様に路面電車も走っていて、
見所のある場所だと思います。





プライベートで今度はゆっくり温泉にでもはいりにきたいな~






熊本ラーメンは夜食べに行きました。

九州とんこつラーメンをイメージして行きましたが、

濃厚で太麺でおいしかったです。


チャーシュー麺大盛りの煮卵をトッピングで入れてもらいました。


油がかなり多いので、
カロリーにすると何千カロリーなんだろう!?


しばらく、プチダイエットしないとヤバそうです(笑)




今回の滞在先は熊本駅前の

ホテルニューオータニ熊本です。



最上階だったので、

窓から見える景色に期待しましたが、

熊本駅側だったので、

再開発中の工事現場が間近に見えるだけでした。







IMG_5283.jpg


部屋は申し分なく、ぐっすりと眠ることができました。

朝食もたくさんの種類があり、美味しかったです。




熊本空港での出発前です。
IMG_5290.jpg


往路は全日空でしたが、

復路は日本航空にしてみました。











ゴルフ上達中のお知らせ 80の壁


ゴウ助は

ゴルフ上達の決意表明を今年の5月にしてから、

ある程度真剣にゴルフに取り組んできました。



5月の記事⇒ゴルフ上達の決意


毎日のパッティング練習はほとんどサボっていますが・・・


素振りはすこしの時間で簡単にできるので、
イチローのように毎日とはいきませんが、
まじめに取り組んでいます。


その甲斐あってか結果がでてきました(^^♪



5月に最悪の107の大たたきから、

その後

87 ⇒ 84 ⇒ 81


と70台まであともう少しのところまで、

飛躍的に上達している感覚があります♪



ハーフも安定して30台後半から40前半がでるようになりました。



内容も結構しょうもないミス多かったな~

という状態でこのスコアがコンスタントに出せるようになってきたので、

感覚的に80台の壁を越える日が近そうです・・・




今後も真剣にゴルフに取り組んで

夢のシングルプレーヤーになりたい!

とおもっています。

















 
夏の終わり



毎年夏が終わるのは、

なんだか寂しい気持ちになります。




夏は燦燦と輝く太陽の中、

レジャーに旅行に楽しい思い出盛りだくさんで、

ハッピーな状態が多いからでしょうか。



『今年の夏も楽しかったな~~』




と夏の終わりに思い出に浸りながら

毎年夏の終わりは寂しい気持ちになるわけです・・・・




D1000006.jpg




子供達も湘南の海を見ながら、、

楽しかった夏の思い出を思い出している様子でした。





来年の夏には一段と成長した姿になっていることとおもいます♪




大きくなれよー!












| HOME:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・ |
