2009年08月 Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・
TOP:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・
3つのハッピー



最近は夜も涼しくなり、

秋の気配も感じる日が多くなりました。





夏バテはまだまだ無縁ですが、

なんと

それには訳があります。






それは......




そのときの体が食べたいものを素早く察知して、

それをしっかりと食べることです!






ということでスタミナをつけるために焼肉を食べに行きました。






焼肉といえばやっぱり生ビールですが、

今回は途中からホッピーに切り替えました。




D1000010.jpg





ホッピーのHPを見て知ったのですが、


なんとホッピーには3つのハッピーがあるそうです。




3つのハッピーとは・・・・・




ハッピー その1 低カロリー

ハッピー その2 低糖質

ハッピー その3 プリン体ゼロ





だそうです・・・





ゴウ助にとっては

仲間とワイワイやりながら

ジュージュー焼いたお肉をほお張れることが

一番ハッピーでした♪




焼肉サイコー(^^♪















思い出の神戸へ




神戸は10代や20代前半によく遊びに行った思い出の場所です。




D1000029.jpg


六甲山へも夜景を見によく行きました♪

暗闇から出現するいのししが怖かったですが・・・





街がお洒落な雰囲気で、

中華街もあったりと、

横浜にも共通した港町という印象があります。。。




今回、日程的に滞在時間が短かったですが、

また今度ゆっくり訪れて神戸を楽しみたいな~と思います。








セレブになって気づいたこと





なんとゴウ助はセレブになりました!








といっても数日間限定で・・・^^;






期間限定でセレブの気分を味あわせてもらいました。







内容はというと、

知り合いの社長さんから、

超豪華な別荘をお借りしました。






広大な庭には大きな滝も流れています。




D1000070.jpg



別荘から見る海の眺めも最高です。



テラスで海風にあたりながらビールを飲んだり・・・

おいしい空気を吸って深呼吸したり・・・

ゆったりとした気分で読書したり・・・




最高の気分を味わっています♪





海へも歩いていける距離なので子供達も大喜びです。





とにかく豪華で広々とした環境の中で、
贅沢でゆったりとした時間をすごしています♪



夜はカウンターバーのあるラウンジルームで、
お酒や会話やカラオケを楽しんだりしています。




ここに滞在する数日間は、
セレブになりきって過ごすことにしよう!





・・・・・ということで




完全にセレブになりきって過ごしてみました。










ただひとつ、

セレブになってきづいたのですが、

セレブは良いことばかりではない!

ということです。








このような目立つ豪邸で過ごしていると、
夜がとても不安になります(T_T)




大きな豪邸や高級車は、
経済的な成功の象徴にもなりますが、、、


逆に、


「お金持ちでっせ~」

と周囲に教えていることにもなります。






こんな目立つ豪邸にいる人はお金を持っていると思われて、

泥棒はいられたらどうしよう!?とか
強盗に襲われたらどうしよう!?とか

ごく一般的な家に住んでいたら決して味わうことのできないない

恐怖の感情に出会いました。









この別荘自体が警備会社のセキュリティーには入っているのですが、
静まった暗い夜になると、とっても怖くなります。




なんて小心者なのでしょう!





お金のないステージでは、お金の無い事への心配があり、

お金のたくさんあるステージでは、たくさんあるお金を守る心配があるんだな~

ということを実感できました。




まあ、いろいろ考えましたが、
とにかくここにいる間は余計な心配などせずに、
セレブな楽しいひとときをすごして、


ゴウ助の器をひとまわり大きくしたいと思います(笑)













G.I.ジョー


映画G.I.ジョーを見ました。


今回、映画館にG.I.ジョーを見る目的でいったわけではありません。


ただ映画館で映画が見たいな~ということで行きました。






特にこれといって見たい映画がなく、

消去法でG.I.ジョーを見ることにしました。





感想は・・・






おもしろかったです^^;






何かについて考えさせられる映画ではなく、

何も考えずに、
スリルとアクションを楽しむ映画でした。



最初から最後まで飽きることなく楽しめました♪

















夏は激辛


仲間と焼肉を食べにいきました。



空腹で喉が渇いたときの

生ビールと焼肉は最高の贅沢です♪



たらふくお肉を食べた後の仕上げ、

今回は激辛クッパにしました。



みんなで大皿の激辛クッパを完食したあとは

汗ダラダラです。


D1000001.jpg



スタミナをしっかり補給できたので、

夏バテすることはないでしょう^^;











埼玉郷土料理 いがまんじゅう


東北自動車道の羽生PAで、


小腹がすいたので、

売店で色々食べ物を探っていると・・・



赤飯のおむすびのような、

不思議な食べ物を発見しました。





その不思議な物体の名は


いがまんじゅう。






埼玉の郷土料理だそうです。




ためしに買ってみました。



D1000008.jpg




あんこの饅頭を赤飯でくるんであり、



饅頭の感覚で食べると、

女性にはちょっとボリュームがありすぎます。






味は饅頭と一緒に赤飯を食べている感じです。(そのまんまですが・・・)






一つ後悔したことがあります。




熱い緑茶を買えば良かったと・・・

緑茶が「いがまんじゅう」には合います。





夏はクーラーガンガンに効いた車の中で、

熱い緑茶といがまんじゅうで決まりでしょうか。



※地球環境のために、クーラーガンガンは熱いお茶を飲むときだけです。




甘いものもたべたいし、

しかもお腹をを満たしたい

ちょっぴり欲張りな人に向いてるかも・・・













麻生総理に遭遇



お仕事で米子市にいきました。


米子駅は何故か物々しい雰囲気。


よく観るとSPの人たちがあちらこちらで目を光らせています。




誰か大物政治家でも来ているんだろうか・・・?



と歩いていると、





なんとその先に麻生総理大臣がいました!






首都圏内ではきっとこんなに近くで見ることはできないだろうなと

思いながら時間の関係で素通りしましたが、

こんなところでお見かけするなんて思いもしませんでした。






あれから数時間後の夕方、

米子市内には20代の若者達が

何百人もぞろぞろ歩いています。





首にかけてあるタオルから判断すると、

B'zのコンサートが開催される様子です。





今日はじめて米子市に来た人は、

なんて活気のある街なのだろうと思うことでしょう。





ゴウ助のいつもの米子市の印象は

穏やかで平和な街の印象です♪










虫取り

子供達の虫取りに付き合うようになってから、

気づいたことがあります。




子供の頃には平気で素手で掴むことができた虫達に

躊躇してしまう自分がいます。




カミキリムシ


カミキリムシですが、

20年以上ぶりに生カミキリムシを見たような気がします。




草むらで一生懸命虫取りをする子供をみると、

約30年前の自分をみているようで

不思議な感じになります。



この子達も30年後には、

虫を触るのに躊躇するんだろうな~ ・・・・・・ ^^;


と思いながら


子供達との虫取りを楽しみました。










| HOME:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・ |
