2009年05月 Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・
TOP:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・
ゴルフ観戦で鳥肌


今日は夕方から

三菱ダイヤモンドカップゴルフをテレビ観戦していました。





なんといっても、広島出身の兼本貴司選手。



優勝おめでとうございます!!



(兼本選手のプロフィールはこちら)




デビュー以来17年間優勝経験ない選手が優勝争いして、

しかも広島出身となれば応援せずにはいられません。





というわけで、




久しぶりにテレビでの応援に熱が入りました。

プレーオフのセカンドバンカーショットは鳥肌がたつような

スーパーショットを見せてくれました。




石川遼君ばかり注目されている男子プロですが、

三菱ダイヤモンドカップでは兼本貴司選手がとっても遼君以上に輝いていました。








得意クラブがパターだけあって、

長尺パターが光っていました。





外へ出かけるばかりではなく、

たまには家でゴルフ観戦もいいものです♪

やはり広島出身の選手が活躍するのはとても嬉しい事です!(^^)!


これからも兼本選手の活躍を楽しみにしています。







谷原秀人選手もそろそろ優勝してほしいな・・・

















伊勢湾岸自動車道

朝の伊勢湾岸自動車道をドライブしました。



伊勢湾岸



湾岸というだけあって、


横浜の首都高湾岸線と景色が似ているように思います。



伊勢湾岸


伊勢湾岸自動車道を運転していると、

トヨタの工場が見えたり、

新型プリウスを輸送中のカーキャリアーが走っていたり、

遊園地が見えたりと



左右の景色を楽しめました。






子供と一緒に簡単料理♪



子供に手伝わせてできる簡単料理として


マグロ丼を作ってみました。




マグロ丼




手順(簡単レシピ)

①ご飯をもりつける

②のりを手で適当にちぎってご飯にかける

③あらかじめ切ったマグロをもりつける

④万能ネギをかける


できあがり♪





できるまではよかったのですが、

まだ子供達にはマグロ丼のおいしさが

イマイチわからない様子です。







ふりかけご飯の方が喜びます。




なんて経済的な子供達なんだ・・・・・








大人はわさび醤油をかけておいしくいただきました(^^♪















新広島市民球場


実家の広島にやって来ました。


前回(1月)広島に帰った時、

新広島市民球場はまだ完成していなかったのですが、



プロ野球も開幕までに間に合い、

きれいに完成していました。




マツダスタジアム



またまた今回も球場前を車で通過するだけだったのですが、

ゆっくり野球観戦する機会をつくりたいものです。






写真で比較⇒1月の記事



1月に同じ場所で撮影した写真とあまり変わってないみたいですね。








子供と渓流釣り体験

魚釣りに行きました♪


釣り



子供なので

じーっと釣れるまで待つことができず、

技術はもちろんですが、

辛抱強さと集中力も必要です。





前回は短時間に2匹釣れたのですが、

今回は残念ながらヒットしませんでした・・・










ゴルフ上達の決意



先日ゴルフでヒジョーに悔しい思いをしました・・・





あるゴルフコンペに参加したのですが、

スコアが107!

大叩きをしてブービー賞をとりました(泣)




ここ最近パーオン率も80%台と自分なりに安定し、

調子が良かっただけあって、

その分ショックも大きく、



この日は相当落ち込み凹みました・・・(ToT)/~~~







『最近調子がいいから簡単に80台で悪くても90前半かな・・・・!?』






なんて簡単に考えて参加したため、




ゴルフの神様からお叱りをうけたのでしょう・・・






この出来事を単なる悔しい出来事で終わらせずに、

これをキッカケに絶対にシングルプレーヤーになることに決めました。





【シングルプレーヤーの期限】
2010年12月まで!






■シングルになるための練習

・毎日の素振り
・練習場(1回/2週間)
・毎日のパッティング練習(最低週5日)
・筋トレ(腕立て、腹筋、背筋)
・実践練習(最低月1回)



単純にこれだけのことを継続するだけで
シングルプレーヤーになれるのか!?


ゴルフはそんなに甘いものではないのは承知していますが、

もし仮にこれでシングルになれたら、

多くの方に「俺にもできる!」

と自信をもってもらえることになるかもしれません。



それはゴウ助自身も結果が楽しみですが、


今日からこの鍛錬を毎日の習慣にしたいと決意しました。





いつまで続くかもお楽しみに・・・!(^^)!

影ながらの応援よろしくお願いします。

























彦根城のひこにゃんは大忙し



彦根城に行ってきました♪




彦根城




軽い気持ちで行ったのですが、

ゴールデンウィーク中とあって

相当な観光客で、





彦根城天守閣に入るまでに

なんと90分待ち!


ということが


現地に到着して発覚しました・・・





彦根城




近年行われた彦根城築城400年際には
76万人の来場者があったそうです。

国宝・彦根城築城400年祭









通常のペースで彦根城の天守閣を一通り見るのに約90かかるため、


90分(待ち時間)+90分(見学)=180分(3時間)!


これは子どもにも可愛そうな気がして、


チビ太にも相談した結果、


天守閣観光は次回のお楽しみにすることに決めました。







彦根城周辺も昔の町並みやいろいろなお店等、見所満載で

彦根城




周辺だけでも十分楽しめました♪





彦根城



さすが国宝だけあり魅力のある観光地は人でいっぱいでした。

またリベンジします^^;


















ちびっ子ドラマー




夕食後は子供達がまた活発に遊び始めます。





我が家はゆっくり食休みする時間もなく

子供達があちこち走り回りおお賑わいです。






おもちゃのドラムセットを叩き出すと、
さらに子供達のテンションが上がってきます。





ドラム






テンションが上がりすぎて

もう一人のチビ太がスティックを使わずに、

手に持っていたハサミでドラムを叩き、

ドラムの太鼓が一発で割れてしまいました・・・(泣)





おもちゃを大切に使うことを教えるには時間がかかりそうです。





ケガしないだけ良かったかな・・・






















| HOME:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・ |
