全国各地お出かけ Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・
TOP:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・ > 全国各地お出かけ
全国各地お出かけカテゴリー内の記事一覧
富士サファリパーク

動物大好きな子供達は動物園には何度か行ったことはありますが、
サファリパークへ行ったことがないということで、


富士サファリパークへ行くことになりました。




IMG_7084.jpg



車に乗ったまま入場受付と説明を受け、
ゲートに入場前にトイレを済ませ、
ドキドキしながらゲートインっす。


IMG_7087.jpg

道路をライオンが横切っている風景はとても違和感があります。


自分が小さい頃のどこかのサファリーパークの記憶では、
ほとんどの動物が遠くで寝ているだけで、
期待はずれだった記憶でしたが、


春の季節のおかげか、
サービス精神旺盛な動物達が活発に歩き回っていたのでラッキーです。


IMG_7088.jpg


ライオンの獰猛な顔が何といっても迫力があり、
子供達も大興奮です。



IMG_7102.jpg



とても楽しいのですが、
車の流れがあるので、動物園のように好きな動物のところにずっと止まってみていたり、
戻ったりすることができないので、
あっというまにサファリパークが終わってしまった感じでした。



子供達に「どうだった?」と聞くと、


「動物園の方がよかった」


との答えが返ってきました(ToT)/~~~



もう当分行くことはないでしょう・・・

子供は正直ですね(^_^)



















スカイウォーク


横浜ベイブリッジの展望施設スカイウォークに子供達を連れて行きました。




IMG_6762.jpg



スカイウォークを我が家のほぼ貸しきり状態だったので、
子供達ははしゃぎまわって大騒ぎでした。


ベイブリッジの下を通過する色々な船を
望遠鏡から見ることに一番興味があったようです。


IMG_6767.jpg


よく利用している横浜ベイブリッジの道路下から眺める景色は新鮮です。


IMG_6748.jpg


今年の9月から営業休止する予定なので、
ここから見える横浜の景色が見られなくなるのは残念です。。。


子供達が大きくなってからのデートスポットが一つ減っちゃうね(*_*)












御殿場アウトレット

天気は快晴♪
今日はドライブがてらに御殿場アウトレットへ行くことにしました(^^♪



いざ御殿場へ向かい、東名高速でひとっ走りです。

東名高速走行中に富士山はどんどん大きくなっていきます。
東名から見える富士山も最高です。


子供達も富士山を見るとテンションがあがるようです!

IMG_6701.jpg


御殿場アウトレットは東名高速道路沿いにあり、
御殿場ICから距離的にもすぐ近くなのですが、
アウトレット客の車渋滞で、
駐車場までかなりの時間がかかるため近くて遠い場所です・・・




ちょうどセール期間ということもあり、
広大な場内は多くのショッピングを楽しむ人たちで賑わっています。


IMG_6707.jpg


御殿場アウトレットから見える富士山も最高っす。

特にこれが欲しい!というものがなかったのですが、
ショッピングは楽しいものです。

ひととおりショッピングを満喫したあと、
帰りは箱根に抜けて帰ることにしました。



一日良い天気で、気温も暖かく、良いドライブ日和だったな~^^;















軽井沢探検

軽井沢銀座を数キロ

IMG_5907.jpg




まっすぐに
ずーっと山へ向けて車を走らせると・・・

長野県と群馬県の県境があります。



IMG_5892.jpg



その県境に熊野皇大神社があります。


IMG_5893.jpg


神社の中央で長野県と群馬県に分かれており、
写真のようにお賽銭箱も県境に二つ分けてある
大変珍しい神社です。


長野県側が熊野皇大神社、
群馬県側が熊野神社といわれるそうです。



IMG_5906.jpg


大変歴史のある神社のようです。


軽井沢に行く機会があれば、
是非行かれてみてはいかがでしょうか^^;






温泉三昧 IN 渋温泉

長野の信州渋温泉へやってきました。


石畳の温泉街はとても風情があり、
日本ならではの風景が味わえます。


渋温泉の宿泊客は、
温泉宿のお風呂はもちろん、

外湯めぐりといって、
一番湯から九番湯まで色々な外湯を楽しむことができます。


まさに温泉めぐりです。


IMG_5805.jpg


写真は神明滝の湯といわれる八番湯です。


温泉めぐりをしたあとは、
宿にもどってゆったりとご馳走を楽しみました♪



IMG_5816.jpg


渋温泉!


なかなかGOODです。










| HOME:Quality of Life(人生の質)を高めて幸せな人生を・・・ | 次ページ≫
